So-net無料ブログ作成

【英語ぺらぺら君】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話教材 口コミ [英語]

WS000005.JPG
【英語ぺらぺら君】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話教材




英会話を学ぶ上で、重要な事は「文章を読む事や書く事の勉強」と、



「話す事と聞く事の勉強」と明確に分ける必要があるという事です。



英会話は「話す事と聞く事」の勉強なので、英会話だけの勉強が必要なのです。



そこを英語業界の人は理解していません。だから、多くの人が英会話に悩んでいます。



WS000002.JPG
WS000003.JPG



話す事と聞く事



そこを抑えれば、圧倒的に早く英会話を習得する事ができます。



しかし、残念ながら日本の英語業界にはそこを



抑えてレッスンをしてくれる人がいません。



実は日本の学校ではすごい難しい言葉を付けられています。



過去形、助動詞、分詞構文、仮定法、、、



英語の読み書きであるならば、こういう文法のルールで勉強しても良いのですが、



英会話はこういう難しい法則で覚えては絶対に行けません。



会話をする時に気になって喋れなくなってしまうからです。



日本人が英会話が出来ないもう1つの原因は、いらない単語の詰め込みです。



TOEICや英検、学校の試験で必要という理由で実際に使わない



単語をたくさん覚えるので、逆に話す時に、簡単な単語をいくつか



使えば表現できるのに難しく言おうとしてしまうのです。



難しい単語を思い出そうとするとそれだけ時間がかかります。



そして、文を繋げて、発音を気にして・・・



と考えている内に瞬間に口から何も単語が出て来なくなってしまうのです。



名前は教材を使った人が英語をすぐに喋れる様になれる様にと願いを込めて



「英語ぺらぺら君」という名前にしました。





※初級編と中級編があります。



WS000000.JPG WS000004.JPG
WS000004.JPG WS000004.JPG













トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。